さにぼー@いかんべblog

“いかんべ”とは 栃木弁で「いいだろう」という意味。
栃木県やラジオの話題をメインに“気になったこと”を書いていきます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『下野新聞、創刊日を6月1日に正式変更』 | main | 『CRTナイター、冒頭の10分間放送できず』 >>


- * * - * - *
『6月15日は“栃木県民の日”〜つぎつぎ“とちぎ”』
「いいひと いいこと つぎつぎ“とちぎ”」

◆6月15日は『栃木県民の日』・・・明治6年6月15日に栃木県と宇都宮県が合併し、ほぼ現在のかたちの栃木県が誕生した日で、昭和60年に制定された。県のホームページによると「県民一人ひとりが、郷土を見直し、理解と関心を深め、県民としての一体感と自治の意識をはぐくみ、より豊かな栃木県を築きあげることを期する日として、6月15日が「県民の日」として制定されました。」とある。

◆県民の日記念イベントは直前の土・日曜に開催されており、県の施設や民間の協賛施設などで入場料・利用料の無料、または割引サービスなどがある。ちなみに、千葉県も6月15日が県民の日・・・制定理由は栃木県とはちょっと異なる・・・。
PickUpとちぎ * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 23:00 * - * - *









http://1530radio.jugem.cc/trackback/568
<<new |  / pages | old>>
INFORMATION
【1530radio.com】 チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化
    「チーム・マイナス6%」に参加しています
1530radio.com MOBILE
1530radio.comもばいる
CATEGORIES
Search this site.
RECENT COMMENTS
FAVORITE BLOG
LINKS
PROFILE
BLOG PET 「CHARA」
CRTリスナー検定
OTHERS