さにぼー@いかんべblog

“いかんべ”とは 栃木弁で「いいだろう」という意味。
栃木県やラジオの話題をメインに“気になったこと”を書いていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
『リカバリして…なんとかパソコン復活!』

 

さにぼーCHECK * 16:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
『ついに…“アキバ”初体験!』
20060704_210366.jpg
◆生まれて初めて行ってきた・・・「秋葉原」。電車の乗換えでホームに下りたことはあったけど、駅を降りたのは初めて。
 目的は、パソコンとコンポをつなぐケーブルを探すためだったのだが、せっかくなので探索もしてきちゃった!NEW!

◆駅前をぐるぐると何回も回っていたが、目的の一つだった「クラーク記念国際高校秋葉原ITキャンパス」の場所がわからず・・・万世橋警察署のお世話になった。(別に万引きしたわけじゃないのよ)
 メイド喫茶にエッチ系ゲームのお店など・・・“オタク系”のアキバは、裏道にあるのかなって思っていたら、「ラジオ会館」の中にもフィギュアのお店とかオタク系のお店がけっこう入ってるんだね。電気の街はずいぶん様変わりしてるのかな・・・? 初めて行ったから、昔のことはわからないけど(>_<)
続きを読む >>
さにぼーCHECK * 20:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
『福島県郡山市からあぶくま高原をドライブ』


◆写真は田村市(旧滝根町)の「あぶくま洞」・・・どこかのテーマパークみたいでしょ?大谷の地下採掘場跡みたいに寒かった(>_<) でも、行ってよかった。隣には「ゆうがたフレンズ」金曜日の週末旅ガイドでよく紹介されている「星の村・天文台」があった・・・。こんなところにあったんだ!「あぶくま高原道路」は貸切状態で快適ドライブでしたぁ〜。
続きを読む >>
さにぼーCHECK * 20:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
『サイト説明用に“プライベート名刺”を自作』
プライベート名刺

◆ホームページやブログ掲載用の写真を撮る際、きちんと相手に撮影許可を得なければならないが…どんなサイトを運営しているのかを口頭で説明するのって、ちょっと大変…。(こんなご時世だから、怪しまれてもおかしくないし)

◆そこで考えたのが、ホームページ&ブログ用の“名刺”!

 説明するときに名刺を渡すと、それだけで警戒心が和らぐのがよくわかる。ホームページやブログを運営されている方…一度お試しを。
さにぼーCHECK * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
『やっぱり気になるお店・・・食堂Q』
食堂Q

◆いつも電車の中から見てたんだけど・・・インパクトあるよな、『食堂Q』!!東武宇都宮線南宇都宮駅の近く、もちろん営業中・・・だと思う(>_<)
さにぼーCHECK * 19:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
『今年の夏休み注目映画は“ラブ★コン”で決まり!?』
「ラブ・コン」〜ラブリーコンプレックス

◆必要以上に背の高い少女と極端に背の低い少年・・・そんなコンプレックスを抱えた2人の恋模様を、ときに可笑しく、ときに切なく描いた学園ラブコメディ「ラブ・コン」。単行本の累計販売数が600万部を超える人気少女漫画の実写版映画が今夏、公開される。

◆劇中では、ヒロインの巨女“小泉リサ(藤澤恵麻)”とチビの“大谷敦士(小池徹平)”の大阪弁による息の合った掛け合いが見もの。撮影前に何度もリハーサルを重ねた賜物・・・映画に出演している「南海キャンディーズ」の山ちゃん曰く『来年のM-1グランプリに出たらやばいですね』(*^。^*)

 栃木県内では「MOVIX宇都宮」にて上映予定。今年の夏は「ラブ・コン」が熱い!

 【参考】 『めっちゃハマリました』(さにぼー@いかんべblog)

 > 「ラブ★コン」ムービー・オフィシャルサイト
 > 「ラブ★コン」ムービー・予告編
 > 「ラブ★コン」スペシャルコーナー(別冊マーガレット)
さにぼーCHECK * 03:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
『宇都宮の街中で見つけた、おしゃれな看板』
宇都宮市・材木町通りで見つけたお洒落な看板

◆宇都宮市の材木町通りは市の都市計画で「内環状線」に指定され、4車線への拡幅工事が進められている。かつてこの通りが、江戸時代の「日光街道・奥州街道」であったことを知っている市民はけっこう少ないのではないだろうか。久しぶりに歩いてみたら、素敵な看板を見つけたので…すぐにカメラでパシャ!

 「魔女の宅急便」に出てきた、主人公キキをデザインした看板みたいで…good!
さにぼーCHECK * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 5pages | old>>
INFORMATION
【1530radio.com】 チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化
    「チーム・マイナス6%」に参加しています
1530radio.com MOBILE
1530radio.comもばいる
CATEGORIES
Search this site.
RECENT COMMENTS
FAVORITE BLOG
LINKS
PROFILE
BLOG PET 「CHARA」
CRTリスナー検定
OTHERS